2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

暖かい日が続く。 日が沈むころになって雨が降り始めた。 夜遅くにはかなり強く降り始めた。 風はまだあまり吹いておらず雨音以外は静かなもの。

ぽかぽか

春の陽気。 晴天だしかなり暖かい。

朝までに

雨はあがって、朝からよく晴れた。 外を歩くのに上から羽織らなくても寒く感じない。 ただ、一見、雲もない青空だけど、 遠景が白く霞んで見えない程度にはガスってた。

予報通り

雨が降ってきた。

よく

晴れた。

あたたかな

日当たりの良い場所を歩くと暖かい。

少し

昨日ほど暖かくはない。 使用しているプログラムの不具合報告を英語で書いていたら頭が疲れた。

引き続き

暖かめ。

回復

非常によく晴れて暖かな一日。 昨日から今日にかけても雨にはならず。

さほど

空一面の曇り空ではあるけど雨は降らなさそう。 時々雲の薄いところから陽が差してくる時もあったし。 低気圧が思ったよりも南を通るのか?

めっちゃ

よく晴れた。 明日は雨か。

はれ

すっきり晴天。 それにそこそこ寒くない。

今日も

けっこう暖かい一日だった。

あたたかいあめ

最近にない暖かさ。 でも雨。

ちよこ

れーと

普通な感じ

雲が多目ながらも青空も見えて普通に晴れ。 しかし相変わらず寒いのは同じ。

天気いろいろ

午前中晴れていたと思ったら午後には曇り。 雪もふわふわと。そのうちに雨になった。 このまま冷えると雪がそれなりに降るかもしれないし降らないかもしれない。

晴れたけど

昨日とうって変わって朝から晴れ。でも寒い。 と思ったら強い風の中、雪がちょっと舞っていた。 夕方には強めだった風は弱まっていた。 明日の予想最低気温はまた氷点下。

あめ

暖かめなのか?それともやっぱり寒いのか? でも日差しが無いとやっぱり寒い気がする。 一日中降った。

開かれ

文化祭じゃなくてスポーツ大会なんだから。 主催者として開催地*1のえらい人の挨拶と、来賓でIOCのえらい人の祝辞と、 選手宣誓と聖火の点火くらいで開会式は十分だと思う。 閉会式だって大会の総括を兼ねた挨拶と聖火の後始末くらいで。 オリンピック理念と…

少し

寒さが緩んでいたような、いないような。

真冬空

すっきり晴れた冬空に。 陽が当たっていてもとても寒い。

雪舞

雪が舞っていた。積もらないけど。

暖まらず

晴天だが気温が全く上がらない、 山肌が雪で白くなっている。

立春寒波

積もるほどではないが少し雪が舞っていた。 でもメールで送られてきた写真を見ると、 少し山方向では平地でも雪ダルマが作れるほどに降ったようだ。

まだ大丈夫

節分。まだあまり寒くなっていない。

少し緩和?

雨が過ぎた今日はちょっとだけ暖かいような気がする(気がするだけ)。 またとても寒くなるようだ。

あめ

また雨の日。 さむい。 雪ではなかった。