2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レアリティ

四年に一度しかない日。 朝から夜まで雨。それもそれなりに多い。 そしてかなり寒い。

くだり

午前中は晴れていた。 外を歩いていると日が当たる側は暖かい。 でも空気自体は随分冷たくなっており、 陰の側に北風が当たると寒い寒い。 午後からはどんどん曇って。 明日の雨は予報通りっぽいなあ。

寒くなるの?

まだ暖かい感じ。 風がちょっとあるくらい。

冬型に向けて

雨は昨夜のうちに降ってしまい、 今日の昼間は雲は多いものの雨にはならなかった。 まだ今日は暖かいようだけど、 日差しがないとあまりそれを感じられない。 そして週末に向けだんだん寒くなってくる予報。

暖か続き

昨日のように快晴とはいかないけれど日中は十分晴れていた。 夜に入ってぽつりぽつりと雨の雫が当たる感じに。 予報通り明日は雨がちのようだ。

振り替え

今日も快晴。陽光が暖かい。

連休中日

朝からずっと快晴。 風もそよそよ吹く程度。 静かな日曜祝祭日。

にゃんこの

さほど荒れることなく前線が通り過ぎ。 夕方前にはよく晴れた。 まだ風は冷たくなく日差しが暖かく感じる。

no data

no data

比較的暖か

よく晴れた。昼間は昨日よりは暖かく感じる。

さむさむ

風は穏やかになったが、とても空気が冷たい。 昨夜は雪も雨も結局この辺りでは降らなかった。 週末まではまた晴れ続きのようで寒さが続く。

風やまず

強い風がおさまらず。一日中吹いた。 今夜からの雪の予報は無くなったようだ。 でもかなり寒くなりそうではある。

荒れ気味

日中、次第に風が強くなってきた。 日が暮れてからは風の音がうるさいくらいに。 雨は降っておらず風だけ。

no data

no data

さほどの雨でなかった

雨は朝までで昼前には日差しが戻ってきた。 外を歩くと暑いと感じるくらい。 夕日がきれい。

晴れ続きから雨続きへ?

昨日は日が沈む頃でもよく晴れていた。 今朝は朝から曇り空。 昼から雨がしとしとと降り続き。 しばらくは雨がちな天気のようだ。

no data

no data

no data

no data

昨日に引き続き

とても空気が冷たい。

no data

no data

no data

no data

no data

二月入り

二月に入っても晴れが続く。 晴れてはいるが気温はさほど高く感じない。 でも気持ちのよい天気な感じがする。 そろそろ立春。寒の内もそろそろ終わる。