2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MSYS2の目的

MSYS2の話題とか今さらっぽい気もするけれど、質問されたので、ここに書いておく。基本として押さえておかないといけないのは、MSYS2の目的について。 MSYS2はUNIXライクな計算機環境をWindowsに提供すること自体が目的ではない。 UNIXライクな環境でWindows…

少し荒れ

朝から雨。夕方には雷も。風も出てきた。

no data

no data

あたたかうららか

鶯囀を修めるまでと家の裏 sine_nomine

暖かい

とても暖かかった。暑いくらい。 少し足踏みだったソメイヨシノの開花がまた進みそう。

寒い

寒い

超晴れ

一日中快晴だった。

ちょっと低い

今までより少し気温が低目かも。来賓の話遠くに春の夢 sine_nomine

ちょっと色付き

十六夜の月。 白でなくほんのちょっと黄色というか橙色っぽい気がする。 もちろん真夜中頃の地平線から離れている時点での話で。

暖か過ぎ

とても暖かい一日。 真夜中前から降り始めた雨は朝までに止んだ。 昼間、すっきりとした晴れではなかったが、 気温はどんどん上昇して三月とは思えない暖かさに。 昨日、まだまだ固そうだった公園のソメイヨシノの蕾もかなり緩みそう。

霧の一日

霞というか霧というか、 次第に視程は伸びていったが、 すっきり晴れとはいかない一日。

no data

局所安定

昨日と異なり安定して晴れ。 とはいえ少しずつ雲が増えてきたかな。 夜明け前には雨になってるのかも。

猫の目

目まぐるしく天気が変わった忙しい一日。 晴れたり曇ったり雨だったり雷まで鳴って、 結局夕焼け空の晴れた空に戻った。 雨が降っていない時を狙ってお墓参りに。彼岸前玉砂利の根か墓所の草 sine_nomine

no data

よく晴れて

葉玉葱柔く煮られた白緑 sine_nomine

no data

no data

no data

あめはれ

明け方まで風雨が強く大荒れに荒れた。 昼間はよく晴れて暖かい一日だった。

終日雨

すいせんのにおいながすか日がな雨 sine_nomine

一日晴れ

晴天が続く。 あまり風も吹かず、日が当たるとぽかぽか気持ちよい。 明日から下り坂?

快晴

昨日の天気が嘘のような晴天の一日に。 でも、日差しの中では暖かいけれど、 空気は微妙に冷たく、 日が沈むと体感温度は随分下がった。

変わり過ぎ

朝晴れてたと思ったら降り始め、 すごい風雨になったと思ったら、 夕方には晴れてきた。 今は寒風吹き荒んでる。 天気変わり過ぎ。

交代〴

また雨。 晴れと雨が頻繁に入れ替わり、春が近い。 でも、気温的には春っぽさのない寒い一日だった。

一日晴天

終日晴れていた。 気温的には暖かいようなそうでもないような。

no data

鄙な雛

あいにく雨天だけどひなまつり

下り坂

予定通り明日に向けて天気は下り坂に。 とはいえ午後から曇ってきただけだったが。