2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

no data

no data

no data

ざーざーは降らない

昼間少し雨が降ったが、それ以外は基本曇りか晴れ。

お天気雨

午前中、雨が降る予定だったけれど、 実際には少しぱらついたくらいで終わった。 しかも降っている間、日差しもあった程度。 午後は薄ぼんやりと晴れか曇りかという感じ。 湿気も増えて暑いといえば暑いが、 まだまだ真夏のものではないので大丈夫。

梅雨後半戦

午前中は雨が続くも、 午後には時々ぱらぱら降る程度に。 気温は少し下がったので暑くはなく。

すももおいしい

今日もまた一日雲のない晴れ。 空気が乾いているので暑すぎる感じはしない。

中休み

今日も快晴。かなり暑くなってきた。 雨は週末あたりからの予定。

ぽいぽい

一日中快晴。昨日がこの天気なら…… 夏至を過ぎて夏っぽい感じに暑くなってきた。 でも週末頃から梅雨っぽい雨に戻る予定っぽい。

雲の行方

夕方、部分日食。 朝は晴れていたけれど、だんだんお昼になるずっと前から雲が増えてきた。 食を帯びている時間帯はけっこうある雲を通してぼんやりとしか見えなく。 そして食が終わったと同時に一気に晴れて青空に。なんじゃこりゃーorz

酸い甘い樹脂香

よく晴れたけどあまり暑く感じず。 ヤマモモ美味しい。

短時間大雨

昨夜は真夜中過ぎからかなり強い雨が降ったりした。 午前中も降ったり止んだりしていたが、 さすがに午後には普通の曇りに。 夕方には夕日で雲がきれいに染まるくらいまで晴れた。 またしばらくは晴れ間が続くのか?

風もそれなりに

一日中雨。かなり強く降るときもあった。 夜になっても雨はやまない。 明日もしばらく雨は続くようだ。

雨に向かう

午前中は晴れ間が。午後は少しずつ曇り。 夕日が見られなかったのであまり暑くなく。 明日は雨になる予定。

北側気団

終日快晴。青空いっぱい、日差しが強い。 でも湿気が少なかったので陰は過ごし難くはない。 さすが前線の北側の空気。

むし

雨はなし。 雲も少しずつとれて晴れ間が。 なのでちょっと蒸し暑い。

不安定sola

晴れたり曇ったり雨だったり。 昼間はそれほど強い風ではなかったが、 夜になって音を立てて吹き始めた。

梅雨っぽさ続く

さほど強くはなかったけれど雨が続く一日。 あまり暑い感じはなく湿気だけが多めの感じ。

繰り返しパターン

曇ったり晴れたり雨は降らず。 夜になって風が無く蒸し暑い感じ。 明日の朝までにはまた雨が降り出す予定らしい。

梅雨っぽい天気

朝から晩まで雨降り続き。 けっこう強く降るときも。

忙しい天気

午前中は雨がそれなりに。 午後遅くなるにしたがって青空に。 明日はまた雨から始まる予定。

それなりに暑いような

暑い気もするけれど屋内はそれほどでもない。 空気がけっこう乾燥しているからかもしれない。 気温も真夏日には達していないし。 明日からしばらくは雨がちの天気が続くようだ。

はてなbologu

編集オプションの項目の順序が変わってるよ? 変えたところで効率が変わるわけではないのに変えるのはマイナス。 もちろん環境次第で効率が上がる場合もあるだろうけれど、 それはそのメリットを受けられる環境だけで収めてほしいと思う。

晴天青空

超快晴。 屋内だとさほど感じなかったが、 日に当たるととても暑くなった。 凪いでしまっているのでもう少し吹いてくれれば。

風がもう少し吹いてくれれば

昨日のような蒸し暑さが収まった。 ずっと曇り続きの一日だけど、 雨が降るような天気でもなかった。 いきなり真夏気温は辛いので、 今日みたいな感じから段階的に。

あつむし

真夏日付近。けっこう暑い感じに。 晴れてはいるけれど、湿気が多いのか、 空が一枚ベールを被っているかのよう。

夏っぽく

夏の暑さに近く。 昼も夜もよく晴れ。 望に近づく月が輝く。

雨にはならず

かなり曇って降りそう、でも降らない。 はっきりしない天気の一日。 少しぱらぱらっときたようだけど雨とは言えず。 夜遅くには月が見えていた。

ぬくぬく

よく晴れた。 風があるうちはよいが、 風がなくなるとけっこう暑い。

うすぐもり

雨は降らなかったがさほど晴れもせず。