2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

no data

no data

no data

no data

数滴の雨降り

昨日までは青空ばかりだったが、 今日は午後中心に雲が出てきた。 大気が少し不安定なのか? もはや暑いのか少しは緩和されたのか分からなく。 慣れは偉大だ。

あち

先週よりほんの少しだけ最高気温が下がるという週間予報はなかったことに。 元の通り暑さが完全にぶり返してきた。そして、またしばらく続く予報に。 夏が終わる前に夏バテしそう。

続くよ残暑

暑さがぶり返したような。 日没後、夕立降るかも予報もハズレ。 もう少しうまく部屋の中を風が通るようになってくれれば、 少しは空気の入れ替えになって涼しい気分になるかもしれないが。

もう少し下がってほしい

今日も猛暑日は免れているもののやっぱり暑いものは暑い。 明け方も熱帯夜から解放される気配はないっぽい。

処暑

結局雨は降らなかった。 しかし暑さも少しだけ減った気がする。 真夏日気温ではあるものの。 冷気が混じり始めるという暦の通り。

少し一息つける?

今日は晴れたり曇ったり。雨は残念ながら降らなかった。 それでも昨日までよりも少し気温が下がって過ごし難さが減った気が。 天気予報の明日の傘マークがいつの間にか消えてるなあ。 でもこれから一週間の予報気温は今までよりも低目傾向。 十分暑い夏の気…

白ひとつない青

今日も安定して暑い快晴。 明日からしばらく大気が不安定らしい。 雨にまで至らなくとも雲が日光を遮るだけでも。 台風は来るとすれば来週か?

熱い

真夏日ですらひと夏に計一週間もあれば十分なのになあ

予定通り

ハイビスカス2輪咲いた。

涼しい方が好きな花

意外と夏前とか秋になってからの方がたくさん咲く家のハイビスカス。 今はとても暑い時期だけど蕾をたくさんつけている。 とりあえず明日咲きそうなものが2輪ある。

no data

あつあつあつ

夜間の無風熱帯夜がそろそろきつい。 せめて風が入って空気が入れ替わってくれればいいけれど。

相変わらず

暑さが続く。 しかし暑いという感じが少し減ってきたのは、 ほんの少しの日ごとの気温差を反映しているのか、 それとも単に暑さに慣れてきただけなのか。盛夏の真ん中ではあまり咲かないハイビスカスに蕾がたくさん出てきた。

安定し過ぎ晴れ

雲ひとつ無いまったくの快晴。 暑い暑い。

うだる

暑いよ

暑いお盆

今日もとても暑い一日。 夕立もなく。 お墓参りに行った。

夕立

午後、久しぶりにまとまった雨。

台風の余波?

風が一日中それなりにあった。 でも気温が高すぎ。 午後から少し雨がぱらついた。 でも蒸し暑さが増えただけ。

夕立ほしい

熱気が冷める程度にひと雨来てほしい。

むしあつ

昼間ずっと曇りだった。 でも暑い。湿度も高いので蒸す。

さすがに夏

日常暑い。 少し曇り気味ではあったけど、 それほど涼しくは感じられない。

no data

情報の鵜呑みはなあ

闇の内せきにうがいの篝燃ゆ sine_nomine

でも暑いね

雲が多く暑さが少しマシかなあとも思わなくもない。

続く続くよ

雲が多く少し気温が下がったようだけど、 湿気が多いので暑いのが抑えられた感じはしない。 やはりひと雨ほしい。

今日も今日とて

暑さが続く。 今日は雨の気配なし。