2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月晴れ過ぎ

午前中はずっと雨。 昼過ぎには上がって、 夕方には青空に。 けっこう涼しい。

no data

no data

好晴

全日快晴。 暑いとは感じず。 風、適度に吹く。

またしばらく晴れ

晴れ間が戻ったがあまり暑くはなく。 五月中は空気が適度に乾いていて心地よい。

おしめり

朝から曇り、午後から雨。 けっこう普通に降った。 夕方には止んだ。 昨日に引き続き涼しい。

風ありがたい

晴れ続き。 でも昨日より過ごしやすかった。 風がそれなりにあった。

もう夏っぽい

続いて今日も快晴。 風もほとんど無く、 かなり暑く感じる。

快適指数落ちる

今日も晴れだけど昨日までとちょっと変わった。 風があまり無く、かなり暑い感じに。 夜になっても体感的に涼しくならない。

快適快適

快晴の一日。 暑くもなく寒くもなく。

さつきのはれ

晴れ続きのいちにち。 適度な気温と湿度と風で快適。 夜は少し寒いと感じるくらい。OpenBSD 6.7のエラッタが5項目に増えてるね。

OpenBSD 6.7 修正パッチ

天気は回復したけど風が少し残っている。 そして窓から入る風に当たるとちょっと肌寒い。OpenBSD 6.7はErrataにさっそく三つほど項目が。

OpenBSD 6.7 released

晴れたり降りそうになったり風がかなり強かったり。 風は夕方一時穏やかになったけど夜遅くにはまた強く。最終的な予定通りリリースされたようだ。

前線+温低+熱低

雨っぽい天気。 夕方からは雨音が大きくなって、 夜になっても降り続いている。 昼の間、太陽は顔を出さなかったけれど、 さすがに寒い感じは全くない。

昼寝る

晴れ。 午後、窓を開けて風が少し入って昼寝にちょうど良い体感温度。

雨の一日

昨夜から雨。昼の間も雨。夕方頃からあがった。 肌寒いとまではいかないけれど少し涼しい感じ。

リリース直前

昼いっぱいくもり。夕方から雨に。OpenBSD 6.7のリリースは以前書いた予定通りっぽい。 トップページでは当然まだ現行リリースは6.6へのリンクだけど、 次の現行リリースページhttps://www.openbsd.org/67.htmlもできた。 /pub/OpenBSD/にも6.7/のディレクト…

おつかれ

たぶん晴れ

梅雨前の皐月の青空

昨日より気温は下がり、 風も適度なもので、 ちょっと乾燥に注意。 屋内では過ごし易い一日。

ピーク越え?

晴れ。 お昼頃までは白っぽくてはっきりしない天気。 夕方に向かうにつれて青空になっていった。 昨日よりは気温も低く日なたでなければ過ごしやすい一日。 風は一日中けっこう吹いていた。

チーズケーキ・バターケーキ

快晴。 真夏日には届かなかったものの気温高く。 でも湿度が低かったので屋内や日陰ではさほどでもなく。 週末前までは今日みたいな感じらしい。昨日はチーズのかたまり、今日はバターとクリームと小麦のかたまりを食す。 どちらもとても美味しい。

不安定空模様

昨夜のうちに雨は止み、日中は基本的に曇り続き。 雨がばらばらと降る時もあったがすぐに上がった。 明日からは晴れてとても暑くなりそう。熱中症に気を付けなければ。

雨土曜

昨夜2時頃見た時にはまだまだ月が輝いていたけれど朝には曇りに。 夕方には雨が降り始めた。夜遅くまでには本降りは終わった。というか雨止んだ?

散歩で筋肉酷使

十六夜。 もうすぐ日が変わる頃合だけどまだ晴れて月が綺麗に見える。 五月晴れも今日まで。明日は曇りか雨の予定。

さつきはれ

湿気の少ない晴天。風は強め。干した布団が飛ぶ程度。 外を歩いても日差しは暑いが乾いた風でそれなりに。

no data

OpenBSD 6.7のリリース日

2020-05-05T23:15:00+09:00時点でのsrc/etc/root/root.mailのHEADはrev 1.139であり、 この内容のうちヘッダ部分を見るに、rev 1.137 https://cvsweb.openbsd.org/src/etc/root/root.mail?rev=1.137&content-type=text/x-cvsweb-markup では、 ...snip Date:…

ちょっと蒸す

今日はだんだん晴れに向かって回復傾向。 ふたたび暑くなってきた。

と思ったら

今日は一日中結構冷えた。冬ほどではないけど。 久しぶりに雨が弱くなったり強くなったりしつつ降り続いた。 最近晴れ続きで空気が乾燥していたので良い潤い。

さらば寒いの

暑い。 五月に入って一気に暑くなってきた。 午後から曇ってきたが暑さは変わらず。 でも夏と違って湿度が少し低いのが救い。