2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃ暑

蝉時雨しゃわしゃわ沸いたCOVID-19(コロナ)鍋 sine_nomine

夏っぽい

暑い。蒸し暑い。 夕方頃お天気雨が……

夏っぽい湿りっけ

基本晴れ。 しかし今日も雨の時間帯が数回。 まだ大気は不安定気味。 しかも今日は昨日よりも湿度が高いような。

今日はまだ過ごしやすく

少し大気が不安定でぽつりぽつりと雨粒が落ちる一瞬もあった。 といっても基本的には青が見える曇り空で普通に晴れ。 安定してきたら梅雨明けになるのかなあ。 すごく暑くなるのはいやだなあ。

そろそろ明ける頃合

基本曇り、雨の時間帯も。 涼しくて比較的過ごしやすかったのも今日までかな?

千の葉

雨が降ったり晴れたり雨が降ったり晴れたり

no data

つゆざむ

雨がちの一日。 風がよく通って寒いくらい。

相対的に涼しい

最高気温が昨日より2、3度低くなって少し過ごしやすく。 日中は雨もほとんど降らず曇り続き。

梅雨模様に戻りつつ

昨日までと同様に朝のうちは夏晴れ。 お昼から曇ってきて夕方頃一度軽く雨が。 夜になって少し本格的に降ってきた。 と言っても雨量も風も大したことなさそう。 なので開放状態の窓から流れ込む風が気持ちよい。

今日もまた

とても暑い一日。 にわか雨が降るかもとも予報が出ていたけれど、 少し曇った時間帯があっただけで、基本晴れ。 それでも、夕凪の時間を過ぎるといつもより早めに、 今日は素直に涼しい風が吹き込み始めている。 暑さに対して一息つける。

本当に梅雨?

よく晴れてとてつもなく暑い。 猛暑日になりそうな勢いだった。 風もほとんど無い。 夜になってもまったく冷めない熱気。

夏っぽい梅雨空

今日も既に梅雨が明けたかのような空。夏蒸し暑い。 でも明日からまた梅雨空へ戻るらしい。

no data

まだ早いよね?

午前中はまだ雲も多かったが、 午後には梅雨が明けたと思わせるような上々の晴れに。Dijkstra宣はく Go To Statement Considered Harmful もちろん必要な場面では必要だろう。節度は必要だが。

雨無し一日

午前中から晴れ間も見える。 曇ったり晴れたりで雨は降らず。 湿度が高くなってきたけれど、 風が少しあったのでそれなりに過ごせる。

no data

no data

大雨ではないものの

降り続く一日。仄暗い雨に槿の花灯る sine_nomine

一日休み

太陽が顔を出さない一日だったけど、 雨も休憩の一日だった。 明日からまたしばらく雨がちになりそう。

鳴ったがまだ梅雨は続く様子

明け方までは時々とても強い雷雨に。 日中も時々それなりに降ったが、 次第に止んでいる時間が増えていき、 夕方には曇り空にほんのり青い空が透けて。

梅雨っぽい一日

雨か曇り。 時々強く降ることも。 風も強くなることもあるが、 基本的には大人しく。 湿気はある方だが気温的には過ごしやすい。

予報よりだいぶ遅い

午前中より雨という予報なれど降らず。 午後も同様に降らず。 日暮れてのち空模様怪しうなりて、 ついに雨降り始むるに至る。

一時休憩

朝は晴れ。 雲は多いものの昼の間雨の気配無く。 ときどきお日様も顔を出すくらい。 少し蒸す感じがするがそれほど暑くもなく。

七夕

朝から雨。 午前中、強い雨が降り続く。 午後は弱まってきたものの、 完全には止むことなく夜になる。 星はさすがに見えない。

まさに梅雨

朝から雨。時々かなり強く降る。

雨休み

雲もあったけど晴れた。 梅雨前線の北側なので、 晴れてもそれほど蒸し暑くならずに済んだ。 明日からまた雨の日がしばらく続くようだ。

曇り空

雨は午前中に止んだけど、 曇りのままはっきりしない天気。 涼しめなので過ごし易いが。

前線の下

朝から雨。ずっと雨。 近頃ハイビスカスが毎日のように咲く。 今日の一輪は雨に濡れっぱなし。

no data