2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

no data

秋空

今日は朝から晴天。 明日も晴天? 久しぶりに少し長めに晴れが続きそう。

一時的

予報通り午前中は雨。 思っていたよりも結構降った。 昼前には上がって、 午後には晴れ始めた。 少し肌寒い感じ。

長続きはしない

晴天続く秋の空。 昼間暖かく気持ちの良い一日。 でも明日は朝から雨っぽい。

秋っぽい

秋の晴天。一日中暖かな晴れ空だった。 しかし、その分、明日の明け方は寒くなりそうだ。

すっきり晴れ

午前中、まだ曇り空が続く。 昼を過ぎた頃から青空が見え始め、 午後はすっきりした晴れ空に。 陽が当たっていれば暖かいが、 屋内は少し肌寒い感じもある。

雨の週終わり?

夜明け前、雷鳴った。 雨は午前中に止んで日も差すようになったが、 午後も雨が少しだけ降ったりもしたようだ。 明日からはしばらく晴れが続くのか。

肌さむ

強弱はあれど雨続きの一日。 明日には回復しそう。

Firefox開発陣は相変わらずLaFを大事にしない

リリースされたのでさっそくFirefox 68.2.0esrに更新。 ユーザのL&Fに対する経験を蔑ろにする姿勢は相変わらずだなー。 見え方と使用感、気になるところがあり過ぎるけれど、 とりあえず、オプション画面での変更で済むものはさっさと行った。 さらにabout:c…

適当晴れ

適度に晴れた。ちょっと雲が多い方かな?

台風から温低へ

朝から曇り空。 予報通り夕方から降り始めた。

no data

ガリ

思っていたより早く雨は上がり曇り天気に。

OpenBSD 6.6

The current release is OpenBSD 6.6, released Oct 17, 2019. OpenBSD 6.6がリリースされた。

秋曇

午前中は晴れていたが、午後からはどんどん曇りに。 明日明後日の雨はどの程度になるのだろう?

秋のただなか

すっきり快晴。紛うことない秋空。 明け方は冷えるが、昼間はちょうどよい快適な気温。

秋の空

晴天。暑くなく寒くもなく。

ふつう

けっこう曇りだけど日差しが暖かい。

台風過ぎて

よく晴れた一日。 風がまだ少し残っていたが強くなく、 日差しに当たっていると心地よい。 湿度が低く秋の晴れ全開だった。

台風東進

近づいている時は異様に静かで嵐の前の静けさかとも思ったけれど、 結局、雨風が問題になるほどのこともなく離れて行きつつある。 でも、吹き返しの風が強くなり始め、夕方には音を立てて吹くほどに。 この辺りでは、今回の台風で一番台風らしかったのはこの…

近づき中

曇りがちだけど外を歩いている間だけ太陽が顔を出したりして暑かった。 明日の昼間は雨降り気味だろうけど風はどうなんだろう。

晴れ晴れ

旧体育の日。 今日も朝からずっと快晴。 台風が近づいているのが全く感じられない天気。

移り変わり早い

昨日の天気とは打って変わって快晴の一日。 明日も似たような感じらしい。 明後日も最低限午前中くらいはもってくれればいいな。

少し荒れ

ときどき雨が降り風もある天気。 寒いような気温的にはそうでもないような。

no data

no data

朝から晩まで快晴。 日差しは強いが空気は乾いているので汗をかかない。 やっと秋になった感じだ。

秋?

一日中晴天。 風も強くもなく弱くもなく吹き続き。 日が沈むと寒く感じるくらい。

大回りで台風去る

一日中、雨だったり曇りだったり晴れだったり。 湿った南風で不安定な天気がずっと続いた。

少しずつ降る

雨と曇りとを繰り返すことに終始。