2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うすぐもり

朧月

no data

no data

雨降りさん

一日中雨。寒くはない。 庭のヤマツツジの花の色が鮮やか。

no data

密には遠い田舎

天気上々、山で花見。人は少ない。 満開まではあともう一歩な感じだが、 明後日雨が予想されているので良いタイミング。 どんな天気でも土日に行こうとは思わないけど。

春っぽい雨

曇りの予報だったけど午前はしっかり雨が降った。 日が差していなくてもさほど寒く感じない。 午後からはよく晴れてきて夕方には快晴に。

花ほころび始め

庭のヒメリンゴの花が咲き始めた。 近所のソメイヨシノもちらほらと。

no data

猫目天気

午前から昼にかけて昨日から一転よく晴れた。 しかし夕方頃雲が増え雨っぽいものが。 昼間少しあるなあ程度だった風の音が夜大きく。 夜が更けるとともに少し肌寒い感じに。

不安定な天気

葉ごぼう煮たの食べた。

春分

お彼岸のお中日。 朝のうち陽が差すも雲多く夕方より静かに降雨。 夜短時間強めに降ることもあり。

朝食のヨーグルトに金柑をそのまま放り込む

とりあえず庭の金柑食べ納め。 まだ樹に残っているには残っているけど。

黄砂なし

青空あたたか

彼岸の入り

おだんご

no data

no data

まんじゅう

久しぶりに桜の花を食べた。

思ったより早めに上がる

雷を伴った本降りの雨は朝には止んでいた。 でもすっきりとは晴れず日が射したり曇ったり。 ほぼ雲がとれたのは暗くなり始めてからだった。

少し季節戻す

お昼頃から降ったり止んだり。夕方前には本降りに。少し寒い雨。

no data

no data

no data

さむぬく

やっぱり寒暖併せ持つ気候。 日のあたる場所とあたらない場所の差が大きい。

ひなおやつ

少し遅いけれど雛あられを食べて甘酒を飲んだ。

no data

さほどの雨でなく

雨の多くは夜間のみ。 午前は晴れ間も小雨も。 午後曇るも風なま暖か。

下り向け

夜半頃から降るらしいが昼間はまだまだ晴れていた。 日差しの中では暖かいけどやはり気温は低目傾向。 予報では数値的には明日の方が気温が高いようだ。

no data

雨雲通り過ぎ

雨は朝のうち。正午には止んだ。 代わりに風が強くなり始めたが、 これも夜には随分大人しい感じに。