2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

研究していないので知りません。 研究していないので分かりません。

VirtualBox 5.2.6 on Windows

今までVirtualBox 5.1.30を使用していたのだが、 VirtualBoxのアップデートチェック機能が、 5.1系列でなく5.2系列を初めて知らせてきたので、 この機会に5.2.6にアップデートしてみた。 公式サイトのダウンロードページに気になる一文 The Guest Additions …

寒い

やっぱり寒い。

雨になった。 あまり暖かくない雨。

相変わらずだが

今日も今日とて寒い一日。 でも寒さに慣れてきたからなのか、 それが辛くなくなってきたような。

日差しはあるのに

やっぱり寒い。 最低気温に至っては氷点下。

寒い

です。

お昼前頃、晴れて日差しはあるのに寒いなあと思っていた。 ふと外を見ると雪がちらついていた。 雨に混じった霙とかでなく完全な雪はこの冬初めて見る。 風もそれなりにあって一年で一番寒いこの時期らしい天気だった。

逆戻り

今日は午前中から晴れ間も見えていたが風が強く寒い感じ。 お昼ごろに黒い雲も出てきて雪でも降るのかとも思ったけれど、 その後は晴れに戻って日没ごろには夕焼け空に。 近くの山々が見えかねるくらいに景色が白っぽく、 遠くの山並みは雲の向こうで雪を被…

ひさしぶりの

朝はまだまだ寒くなかったけれど、 昼過ぎあたりから段々寒く。 雨もそれなりに降っている。 雪にはなっていないのでまだ寒さは強くなさそう。

まだまだ晴れ

今日も夕方までよく晴れて暖かい一日。

今日もまた

まだまだ暖かめでよく晴れてる。 夕方ごろに風が出てきたけど、 夜になると特に強くもなく。

引き続き

暖かかった。 川べりを歩くと気持ちいい感じ。

あたたか

久しく無かった暖かな一日。 季節が2ヶ月くらい進んだ感じ。 とはいえ冬は冬。 またまた寒い空気の塊がやってきそう。

no data

no data

no data

no data

no data

no data

とても寒い

天候は少し回復。雲は多いもののちょくちょくお日様も顔を出す。 しかしとても寒い。底冷えがする感じ。

お参り

長い階段を登ってお参り。 行きの車中でかなり強い雨に降られたのでどうなることかと思ったけれど、 登り始めが一番雨が降っていて、次第にあがってきたので、 途中、傘を差さなくても良い程度になった時も。 人出が少なかったのでゆっくりお参りできた。 夜…

明日の天気は

どうにも晴れることはないみたいだ。

雨天

朝から一日雨模様。 といっても午前中の短時間の激しい降雨以外は強く降ることはなかった。 夜になってから少し暖かい感じ。

上天気

今日も晴天。

三連休初日

よく晴れているが、寒い感じは続く。

久しぶりにお湿り

予報通り今日は雨含みの曇り空。 図書館に本を返却に行く時に少し降られた程度で、 たいして雨が降ったわけではないけれど。 お日様が出ていない分、昨日よりも寒く感じる。と、思ったら夕方前にはあっという間によく晴れてきた。 でも寒い。

曇りのはずが

今日の天気は下り坂で雲に覆われた一日、 との予報だったけれど、 実際には一日中晴天続きだった。 風が出てきて少し寒い感じはしていたが、 日差しのせいでさほどのことはなかった。

おだやか

今日は少し気温低めで雲が出ていたものの、 今年のお正月三が日はどの日も穏やかな感じだった。

二日目

昨日に続いて晴天が続く。