2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんが

ノートン先生が更新されたらユーザインタフェースが腐った。なんじゃこりゃー まあメインパネルに関しては以前のものを選択できる余地を残す良心はあったようだけど。 ただ、ノートン先生のメインパネルを開くような使い方は多くはなく、 問題は通知領域のア…

干し布団

今日も乾燥。晴れ続き。 敷布団干した。

続くよ

今日もよく晴れて少し乾燥気味。

うららか

かなり暖かい穏やかに晴れた一日。 そよそよと吹く風が気持ちよい。

新版そろそろ?

午後から曇ってきたけど崩れることはなく。OpenBSDの公式ページのChangelogに6.7の項目が現れた(昨夜の真夜中前くらいの更新)。 といっても「Changes made between OpenBSD 6.6 and 6.7」のタイトルがあるだけだが。 時期的にもそうなので、そろそろリリー…

快晴つづき

今日もよく晴れた。 もう寒いとは感じない感じ。

名残の桜

晴れはしばらく続きそう。 夜になると寒い感じになるけど、 冬のように寒いわけではない。

少しさむめ

陽光が当たっているときは過ごしやすい感じだが、 雲に隠れてしまうとけっこう寒い気がする。 温度低めの空気にくわえ風がまだ少し残っているので、 感覚的な気温は気温の数値に及ばない。

少し季節戻り

少し気温下がった。 といっても寒くはない。 昼間は晴れが続く。 昨日吹いていた風も穏やかに。

暖かいを超えつつ

まだ花が付いてたりもするけどほぼ花の季節も終わったソメイヨシノ。 新しい葉っぱの緑で覆われつつ。

おだやか

朝には雨は止んでいた。 午前中は低い雲が一面に。 午後になってどんどん晴れて、 夕方には快晴に。 暖かで、風があるので暑過ぎることもなく。

宵越し雨

晴れていた空が少しずつ曇ってきて。 この前のように明日の朝あたりには雨は止んでいそう。

短周期

昨夜は雨と風で荒れていたが朝には晴れた。 と思ったら再び雨風が。しかし再び晴れ空。 強い風は続いている。とても忙しい天気、

前のようには晴れ続かず

昼頃から曇ってきた。 雨は明日の朝までには降り終わりそう。

柊の実

植木鉢の柊の黒い実がだいぶ太った。でもまだ太るかも。 先々期には3個ほど生っていたけれど、 前のシーズンは実が生らなかった。 今期は9個も生っている。豊作なのかな?

暖か春

今日も引き続き晴れ。 寒さは全く感じず十分な暖かさ。 さすがに急な寒さへの対策も不要な時期か。

適度に潤った空気

朝から晴れ。 でも暑い感じまでには至らず。 適度に暖かく涼しい感じ。

明日は暑く感じるかも

空気が冷たい。 昨日より気温はちょっと上だと思うけど、 雨は一日降り続いたし、風は夜になっても吹き続け。 感覚的には今日の方が寒いかも。

桜の後の寒

朝から晩まで雨。 それも冷たい雨。 明日も続くらしい。

くだり

お昼から曇ってきた。 ちょっと寒いのは続いている。 明日は一日雨がちっぽい。

Krita 4.2.9

今日も晴天。でもちょっと寒い感じもする。Krita、新しいのが先月末頃リリースされていた。4.2.9。 さっそくzipに固めてるだけのポータブル版を落として動作を確かめ。 旧版をそのままにして試せるので便利。 とりあえず問題なさそうなので移行。

まだまだ続く晴れ

今日も一日中晴れ。 気温は昨日より少し低めらしいが、 直射日光下では暖か過ぎるくらい。

超望月

ふと気付いたけど今回の満月はスーパームーンだった。 ここでの望の時刻は今日のお昼前だったので、 昨夜のちょっとだけ早いやつと今夜のちょっとだけ遅いやつしか見られないけど、 まあ見た目にはほぼ同じで変わらないだろう。 今日も一日中よく晴れて、満…

もちづき

今日も晴れ。満月が明るい。

安定空

つづく今日も一日中晴れ空。 陽に当たるとぽかぽか、 動けば暖か過ぎるくらいに。

花日和

晴天や開花のタイミングからして良い花見のための休日のはずだが少々もったいない。

よき晴れ

朝から快晴。日差しが暖かい。

新緑若葉に真っ白花

庭の姫林檎の花が咲き始めた。

のぼりざか

午前中は曇っていたが、昼過ぎから晴れてきた。 またしばらくは晴れが続くのか?

春の冷え

昨夜から雨。日中降ったり止んだり。 日が差さないので肌寒い一日だった。