Pascalの三角形 #8

全てのノードのlabel属性を統一することで歪みが無くなったのだが、

  label = "_";

  label = "";

のように空文字にしてしまってはいけない。
これは対象ノードのlabel属性自身の抹消を意味しており、
name属性がノードの表示値として使用されるようになる。

このように少し歪んだものができあがる。
同じ段のノードのname属性は左右のノードで長さが違うので左右非対称である。
例えば10段目の左端は"10_0"で右端は"10_10"で文字数が異なる。
さらに表示フォントがプロポーショナルであれば同じ文字数でも長さが変化するだろう。
もちろんノードのスタイルとサイズ次第で最小サイズ以下に文字列が収まるのなら影響は出ないだろうけど。
二項係数の値そのものの文字列長が影響していたsierpinski.pngが歪んではいても左右対称だったのは、
同じ段の二項係数の値は左右対称になっているからである。