GTK+ 3.4.0 released

オフィシャルのMLより。

> * This is the first version of GTK+ 3 that works
> well on Windows. Official builds of GTK+ 3.4.0 for
> Windows are expected in the near future
やっとGTK+3のWindows用の公式ビルドが近々出るようだ。
GTK+3.0がリリースされたのが一年以上前で、公式のバイナリはいつ出るのかと待っていた。
以前に書いたようにWindowsの場合、多く使われるようになるためには、
ビルドされたバイナリが公式な所から提供されないとダメっぽい気がする。
自分自身に関しては自前で怪しげにビルドして騙し騙し使って、
うまく動かない部分は、仕方ないね、まだまだ不安定だね、で割り切れるけれど。
それにしても結局3.4にまでなってしまったのか……
そういえば、GLibも2.32がつい最近出たような。
GLibだけでなくATKやその他もGTK+3の公式ビルドのリリースに合わせて改版ということになるのかな。