演算子の多重定義こわい
パスタコードとか無秩序とかが好きなので、
構造化とかオブジェクトとか言われると、何それ美味しいの? だ。
#include <iostream> #include <iomanip> #include <gmpxx.h> int main() { mpf_t f; mpf_init2(f, 200); mpf_set_ui(f, 29); mpf_class x = 29, y(29, 200), z(1 / y), w(f); x = 1 / x; y = 1 / y; w = 1 / w; std::cout << std::setprecision(59); std::cout << x << std::endl << y << std::endl << z << std::endl << w << std::endl; mpf_clear(f); }
C++だとmpf_tを直接扱う機会はあまりなさそう。
それにしても演算子のオーバーロードは混沌の源とつくづく思う。
実行すると、
0.0344827586206896551724 0.034482758620689655172413793103448275862068965517241379310345 0.034482758620689655172413793103448275862068965517241379310345 0.034482758620689655172413793103448275862068965517241379310345