知らなかった放送スケジュール

BS日テレでやっている『小さな村の物語 イタリア』。
番組表では今日はLiguria州のBonassolaだが、
あれ?Bonassolaは半月くらい前に見た。番組表の間違い?と思ったら、
実際今放送されているのは半月前に見たのと同じだった。
月に二回二週間空けて同じ回を流すという放送スケジュールだということを、
番組の公式ページで見て今初めて知った。
公式ページ自体ブラウズしたのが初めてだ。
古くからある結構好きな番組で視聴履歴は長いはずなのだが、
欠かさず見ているわけではなく気がついた時にタイミングが合えば見るという感じだし、
土曜の夜の放送なんて放送の存在自体をよく忘れるし、
こういうスケジュールだということに全然気付いていなかった。
これで、見忘れたのが一回目の時なら二週間後に再チャレンジできる。
良い番組だと思うので見たことがなければ一度見ることお勧め。
それにしてもRiviera Ligureの風光明媚なことよ。