表の境界線の表示をする

ダイアリーからブログに移ってしばらくは非公開のまま表示スタイルをいじっていたが、
ブログを公開してからは自分の閲覧環境では特に問題もないのでテーマを修正することもなかった。
ところが、はてな記法でテーブルを書こうとして、ボーダラインが表示されないことに気付いた。
どうやら作成したテーマが何もしなさ過ぎてテーブル関係を全く指定していなかったのが原因らしい。
今までここに表を記述したことがなかったので気が付かなかった。

ということで、修正というか追加した。

.entry-content table {
  border-collapse: collapse;
}
.entry-content th {
  border: solid 1px;
  padding: 5px;
}
.entry-content td {
  border: solid 1px;
  padding: 5px;
}

かなり適当に設定してみる。
クラスentry-contentに限定しているので他の部分への影響は無いとは思うけどどうなのだろう?

nom de l'élément masse atomique
Or 196,967
Argent 107,868
Cuivre 63,546